元2.5次元おたく夏の夜の夢を観る

髙地優吾さんの出演する舞台「夏の夜の夢」を観てまいりました。(ヘイトじみた内容が含まれます、不愉快な思いをさせてしまう可能性ございますので責任は取りかねます。そっと画面閉じてください)

そもそも某テニミュや某ブリミュから2.5次元のおたくとしてアニメ、漫画、俳優、舞台様々なものの推し活をしてきた人間がつい一年前深淵を覗いた結果堕ちたジャニーズの沼。

 

アイドルである彼らの本分はライブであり歌でありダンスであると思っていました。正直ドラマや舞台に出ていてもそれに対して自分は穿った見方しかできないと感じています。それはどうしても舞台界隈のおたくとして規模の大小あれど数多くの作品や俳優を観てきたし、言い方が悪いしそうとは言い切れませんが「目が肥えている」と自負すらあります。

 

だから髙地優吾さんが外部の舞台に決まったと聞いた際に素直に喜べませんでした。あまりにも規模が大きくビックネームが連なる様にこの作品に本当に?というのが正直な感想でした。

 

某ドラマにゲストで出られているのを拝見した際も動きの硬さや台詞回しにやきもきしていたからです。

 

舞台直前でのコロナ感染。小屋入りから日数が取れない中最終調整がままならない状況だったであろう最中、Twitter上では上演を危ぶまれる声、中にはチケット代に見合う内容ができるのかと厳しい声も見かけました。

 

私は声を大にして言いたい。

そんなツイートした人間のチケットを倍額で買い取ってでも観たい、いまの仕事全部なげうってでも観たい。

 

(ここから大変中身のないおたくの妄言です)

・知ってはいたがあまりにも出演者が豪華

・衣装、セットにかけた金額度肝抜かれるんじゃないかのクオリティ

・歌舞伎とシェイクスピア、現代劇の融合

・あまりにもあざとゆうご逮捕

・聖也にお礼として熨斗つけて高級和牛送らせてほしい

・罵る聖也しりません、私の中ではラッキー千石(某テニス)

・あざといおててのポーズで寝る聖也あまりにもばぶ

・あざとゆうごのみならず縄師再臨レベル罵るゆうごはしらないまって

・生駒嬢のかわいさ天元突破

・裾長いキャストさんの服を持つ髙地優吾さながら結婚式の甥っ子

・お手振りゆうごはアイドルの鑑

 

正直歌舞伎×シェイクスピアで初見舞台初です!な方にはハードルが高い作品だと感じました、ただあざとゆうごは健在でライサンダーかというよりは素に近い髙地優吾さんだったので自然体で演じられているのだと思います。自然体を演じるが最も難しく不安視していた硬さはいい意味でシェイクスピアの台詞回しにあっていると感じました。もちろん髙地優吾さんのポテンシャルがあったのはもちろん、たくさんのタイプが異なる役者勢に囲まれてあの短時間でよくぞここまで磨き上げたなと(謎上目線)

 

今後の俳優髙地優吾さんの活躍がますます楽しみになりました。いま圧倒的多幸感で頭がわいてる状態のくそみたいな乱文失礼いたしました。